2009年07月11日

ラノー・ドール

四谷三丁目にあるフレンチへ。
駅から5分程の場所。
ここは、写真撮影禁止と聞いていたので、入店前に外観をパシャリ。
らせん階段を下りた地下1F。
想像以上にこじんまりとした店舗だ。
どうやら、シェフとマダムの2名だけっぽい。
メニューはランチもディナーも同じ?
今回は、7000円のラノー・ドールのコース。
メニューは、写真がなく、うる覚えです。。
アミューズ3種 ・・・カニのなんとか、えぞじかのハム、パイナップルのなんとか
<幻の卵>の半熟蒸し、トリュフとフォアグラのソース
季節のスープ ・・・はまぐりの冷たいスープ
産地直送の天然魚料理 ・・・スズキのポワレ(確か。。)
シェフおまかせ肉料理 ・・・羊。
季節の薫り高いデセール ・・・いちぢくの赤ワイン煮

なかなか最初の一品がこないので、いちまつの不安を覚えたのですが、あとのほうほうは、わりとスムーズにでてきた。
一番のお気に入りは、<幻の卵>の半熟蒸し、トリュフとフォアグラのソース 。よ〜くまぜて食べるととってもおいしい〜。
最後に、いただいたハーブティーはラベンダーの香りがよく、おいしかった。
やはり、写真が撮れないのが残念だったなあ〜。

ラノー・ドール

フランス料理 ラノー・ドール (フレンチ / 四谷三丁目、新宿御苑前、曙橋)
★★★☆☆ 3.5



P1110077.jpg

新宿区四谷4-6-1 四谷サンハイツB1F
【営業時間】
ランチ 〔金土日祝のみ〕12:30〜15:00
ディナー 18:30〜22:30
【アクセス】
東京メトロ丸の内線 四谷三丁目駅徒歩5分

ラララTOKYOマップ2へGO!


ファイブスタイル ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
クチコミblogランキング TREview

テクノラティプロフィールブログランキングranQ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30471516

この記事へのトラックバック

くちこみブログ集(タウン): フランス料理 ラノー・ドール(フレンチ) by Good↑or Bad↓
Excerpt: 「フランス料理 ラノー・ドール(フレンチ)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら..
Weblog: くちこみブログ集(タウン)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓
Tracked: 2009-09-01 08:19